トップ / プロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメント

〜オフィスの移転構築における
全体マネジメント業務〜
・プロジェクト予算の策定
・プロジェクトスケジュールの策定、調整
・プランニング調整
・プロジェクトタスクレポート
・ビル及び関連ベンダーの調整(工事会議運営)
・移動立会い、アフターフォロー
・竣工図書のまとめ

各種工事マネジメント領域

〜オフィス構築に伴う各種ベンダーアサイン業務〜

・間仕切り工事

・内装工事

・電気、空調、衛生等設備工事

・家具サプライ

・インフラ(LAN・電話)設備工事

・セキュリティ工事

・AV工事

・移動作業

デザイン領域

〜イメージを具現化するためのデザイン業務〜

・デザイン要望、要件の整理

・レイアウトプランニング

・エントランス及び、オフィスデザイン

・家具、什器、備品選定

・内装、マテリアル選定

プロジェクト時サービス概要

●プロジェクト計画
・物件選定と併行し、プロジェクト計画として、予算、スケジュール、レイアウト検討をサポートします。
・プロジェクトの体制設定をサポートします。
●要件定義
・オフィス現状調査を行ないます。  
・新オフィスに関しての、物理的要件や運用面でのヒヤリングを行います。
・インテリアデザイン要件の整理為、ヒヤリングを行います。
●デザイン
・定義された要件を実現するめに、新オフィスのデザインをいたします。
・デザインテイスト,費用等を考慮し、設計業務を行います。
●コンストラクションマネジメント
・設計図書を基に新オフィス構築をするための工事、作業のマネジメント(コスト管理、スケジュール管理、クオリティ管理)を行います。
・工事、作業を依頼する適切な業者を選定し以降のマネジメントを行います。
・工事、作業を行うにあたってのビルオーナー、ビル管理との調整を代行致します。
●移転サポート
・移動作業にあたり、必要なサポート業務を担います。
・作業当日の立会いを代行致します。
●スタートアップサポート
・新オフィスでの運用をスムースに立ち上げるために、
事前の準備と入居後のフォローを行います。

プロジェクト体制

クライアント企業

総務

ファシリティ

(オフィス構築の
テクニカルな部分)

  • □デザイン提案
  • □プロジェクトマネジメントレポート
  • □コストレポート
  • □スケジュールレポート
  • □その他各種レポート

プロジェクト

マネジメント

  • □ベンダーセレクト
  • □デザインコントロール
  • □コストコントロール
  • □スケジュールコントロール
  • □クオリティチェック

ー建築・内装工事

ースチールパーティション工事

ー家具サプライ

ー電気工事

ー空調設備

ー防災設備

ー衛生設備

ーネットワーク工事

ー電話工事

ー映像音響工事

ーセキュリティ工事

ー移動作業

ーその他

ー建築・内装工事

ースチール
パーティション工事

ー家具サプライ

ー電気工事

ー空調設備

ー防災設備

ー衛生設備

ーネットワーク工事

ー電話工事

ー映像音響工事

ーセキュリティ工事

ー移動作業

ーその他